独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

程よい艶と、圧倒的崩れにくさ。【エクセルエクストラリッチパウダー】

こんにちは。

わたし、パウダー迷子だったんですが、ドラッグストアでふと発見してから約2年
気づけばそればかり一筋に使い続けていたのがエクストラリッチパウダー

毎年冬の季節に限定発売されている、大人気商品なのだそう。
大人気なのもうなずける使用感なの。
(↓は2020年バージョン。パッケージかわいい!)

 

 ■激推しの理由!!ツヤ好きはマストバイ

1.パウダーなのにツヤを演出できる

これは本当に嬉しいポイント。
なにがなんでもツヤ!
個人的に「ツヤは絶対!」というこだわりがあるのですが、
リキッドファンデーションは大の苦手。

このパウダーには7色のパウダーが配合されており、
肌の色ムラをカバーしながら発光するようなツヤを演出してくれます。

2.本当に崩れにくい。崩れてもきれいに崩れる

これをポンポンと叩いておくだけで、メイクがほぼ一日持ちます。
オイルコントロールパウダー配合なのだそう。

崩れたとしても、指でならせばなんとかなります!!
(雑なメイク直しで参考にならずすみませんw)

 

■2020年版の発売予定は?

今年はルースパウダーからプレストタイプに仕様変更。
持ち運びやすいコンパクトサイズで登場するようです! 

 

 

エクセルエクストラリッチプレストパウダーの画像

公式には2019年11月19日から発売開始だそう。Amazonでは2019年11月5日から販売開始とのことです。私は早速予約購入しました。

届いたら使用もレポしたいと思います〜!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜 

【2019年11月8日追記】早速購入!最速レビュー

Amazonでひと足お先に購入!届きました!
私は02ピーチグロウを購入。
ピーチグロウは7色のラメが入っており、ツヤ感を演出してくれます。

エクセルエクストラリッチプレストパウダーの画像

早速届いた新商品を最速レビュー!


本体の方はローズのような深みのあるピンク色。
雪模様が光に反射して七色に輝きます♡
見てるだけでワクワクする♡

エクセルエクストラリッチプレストパウダーの画像

ホログラムの雪模様が心をくすぐります♡

昨年まではルースタイプでしたが、今年はプレストタイプに変更となりました。
開くと中は下のような感じ。
鏡付きはなにげに嬉しいポイント♡
鏡がついているだけで、優先的に持ち歩きコスメに選んでしまいます。

さらに付属のパフがとてもふかふか!
粉含みが非常によく、まんべんなく肌に塗布できそうです。

エクセルエクストラリッチプレストパウダーの画像

ふっかふかのパフ。粉含みも◎

■使用感
  • しっとりしたテクスチャー。「ふんわりしっとり」という感じ
  • 色味が強い気がします。パウダーとファンデーションの中間という感じでしょうか。以前に比較するとカバー力は高まったかも?
■大きさ比較

左側が19年バージョン。
全体的に一回り小さくなった感じです。
高さはかなり変わりました!約3分の2ほどの高さに小さくなりました。
他ブランドのものと比較するとまだ厚い気はしますが、
随分と持ち歩きやすいサイズになりました! 

エクセルエクストラリッチプレストパウダーの画像

全体的にはひと回り小さく

エクセルエクストラリッチプレストパウダーの画像

厚さは約3分の2に!かなり薄くなりました



また後日、日中の化粧持ちや、ツヤ感をレポします!

プライバシーポリシー