独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

朝は時間ないし、可能な限り楽したい。時短アイメイクツール【オーブクチュールアイシャドウブラシ】【ミシャトリプルアイシャドウ】

 

こんにちは。

朝ってほんと時間ないですよね。出る時間に帳尻合わせるかのように、早く起きても時間がなくなってしまいます。

ですので、メイクの工程も、ひとつひとつが煩わしく、いかに短縮できるかを考えています。

(眉毛とか、ベースとかも、地味ですがこだわった時短にしているので、また紹介したいです。)

そんななかで使ってみてよかったのが下のオーブクチュールアイシャドウブラシです。

ソフィーナオーブクチュールアイシャドウブラシ

アイシャドウブラシ

 

何色もの色を短いチップに取ってまぶたに塗り重ねる作業が本当に面倒で!

なので「ひと塗りで濡れる」というところに惹かれて購入。

ただオーブクチュールのアイシャドウは3,000円超えのお値段で、「結構高いなあ」なんて思ったので、替え用に販売されているブラシを購入しました!

 

ただ肝心のアイシャドウがないと始まらないですよね。

Amazon何色か連なっているアイシャドウを探して見つけたのが、下のミシャのトリプルアイシャドウ。

 ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.3(モカベージュ) の画像

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.3(モカベージュ)

柄が長くて塗りやすい

で、本題のオーブクチュールアイシャドウブラシですが、何より柄が長くて塗りやすい!!

しっかりと柄が長いので、色を取るのもまぶたに塗るのも扱いやすいです。

まぶたの幅にピッタリサイズなので、本当にひと塗りでアイシャドウを塗ることができます。

オーブクチュールアイシャドウブラシでアイシャドウを塗っている画像

まぶたにピッタリサイズ!柄も長くて持ちやすい

他にも様々な”塗りやすい”ポイント

  1. 持ち手にカーブ
    持ち手にはカーブが付いています。急いでるのに意識が朦朧としてる朝でも、いつものようにパッと手に取ることができ、なにげに便利です。
  2. 太めの柄
    柄は太めで、しっかり持つことができます。急いでいると指に力が入るので、持ちやすさって重要ですよね。
  3. 「太めの柄の先に毛」の形状

    太めの柄の先に毛がついているという形状(?)のおかげで、持ち変えることなくパレットから色を取ることができます。

    チップを使っているときには気づいていなかったのですが、チップの向きや持ちやすい角度に合わせて、結構持ち変えてるんですよね〜。それがなくなるでけで、かなりストレスが解消されました!

発想だけでなく、形状まで時短の味方!

オーブクチュールアイシャドウブラシの画像

持ち手には指に合わせたカーブが

時短シャドウにはミシャのトリプルアイシャドウをチョイス

そして、オーブクチュールアイシャドウブラシを使うためについでに購入したミシャのトリプルアイシャドウですが、こちらもなかなか良く♪

購入してもうすぐ1年ですが、底がしっかり見えています…笑

本当にお気に入りで、アイシャドウはこればかり。

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.3(モカベージュ)の画像

しっかり底見え(笑)使用1年です。長持ち!

ひと塗りだけじゃない!質と使い勝手の虜に

私はイエベなのでオレンジがかったブラウンをチョイスしました。私が購入したNo.3のモカベージュはややオレンジかがったブラウンの配色。

No.によってパール入り/ラメ入り/マット と少しずつ印象の違う仕様のようです。

このアイシャドウのいいところは、色々な使い方ができるところ!

 

ひと塗りでは比較的薄付きなのですが重ねると印象が変わるタイプですので、調整しやすいんです。

また一気にひと塗りの使い方以外にも、

  • 最上部のベージュを下まぶたにして涙袋も作れる
  • 真ん中のオレンジブラウンで流行りの単色塗り

という使い方もできます。

もちろんひと塗りでも可愛く仕上がります。♡

毎日いろいろな印象に調整して楽しんでいます。たのしい!

どんな塗り方でもパールが美しく、毎朝惚れ惚れです。

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.3(モカベージュ)の画像

パール入り。立体的で印象的な目に。

しかもお値段が500円前後という素敵な可愛らしい価格!ありがとう!

 バリエーション豊富でいろいろな顔になれる

使い始めてもうすぐ1年ですが、本当にお気に入りなので次も同じものにしようかなと思っています。

他にもいろいろな色があるので、そちらも気になっています。

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.12(ライラックシティ)の画像

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.12(ライラックシティ)

▲モーブカラーで魅力的な深みのある印象になれそうです。マットかな?

 ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.10(オリエンタルピンク)

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.10(オリエンタルピンク)

▲パール入りかな?ピンクブラウンで柔らかい印象になれそうです。

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.6(マルサラレッド)

ミシャ(MISSHA) トリプルシャドウ 2g No.6(マルサラレッド)

▲流行りのテラコッタ。配色が綺麗です。♡

 

色々あって、どれも欲しくなっちゃいます。

 

以上、 

  • オーブクチュールアイシャドウブラシ
  • ミシャトリプルアイシャドウ

でアイメイク時短を叶えたというお話でした。

次はどの色にしようかな〜

プライバシーポリシー