独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

スーパーの花束が手頃でお気に入り。Bloomee lifeはアレンジメントが素敵!

こんにちは。

皆さんは部屋にお花を飾っていますか?

私は花を飾りまくっています。

物が少ない私には部屋が広すぎて、なんだか落ち着かないので。

f:id:couritts:20200528172821j:plain

ワインの瓶に挿して床に直置き

お花を部屋に飾っていると、なんだか落ち着きます。

花も生き物なので、コンディションが良かったり悪かったりして、なんだかペットみたいな感覚。

 

近所の花屋さんや、スーパーの花コーナーでお花を買っているのですが、お花のアレンジメントって難しい。

たくさんお花が置いてある中から1本選ぶだけでも難しいのに、組み合わせるなんてムリムリ!なのでお花屋さんで買うのは、毎回1本だけ。笑

しかも1本で300円くらいするので組み合わせて買うとお高くなっちゃう!

 

スーパーのお花コーナーは、季節のお花が2〜3本セットで600円くらいです。メインのお花とサブのお花の組み合わせであることが多いので、花束としての華やかさもGoodだし、ボリュームも丁度いいのです!

 

▼スーパーのお花コーナー。よく見てみると、可愛いのです!季節を感じられるラインナップなのもお気に入り。

f:id:couritts:20200528192538j:plain

 

▼スーパーの花束は買った状態だと30センチくらい。調節しやすい長さで販売されていますね。高さのある花瓶にも挿せます。

f:id:couritts:20200528192526j:plain



お花の定期便を使ってみたこともあります。

お花の定期便【Bloomee LIFE】

お花の定期便は、何種類か組み合わされた花束が届きます。

私は500円のコースを利用していました。

500円のコースはお試しコースで、3本以上の花束が届きます。

1回のお届けあたり500円で、送料が250円なので750円。

スーパーの花束より少し高いくらい。

スーパーのは3本くらいで約600円。

でもスーパーのより、アレンジが素敵であるところがGood!

(スーパーのはかすみ草添えがちww)

 

▼4月の花束。

すずらんスターチス?、カーネーション、ひまわり。豪華過ぎません??!

花束の画像

Bloomee Lifeの花束

 

提携している中?の最も近いお花屋さんから届くそう。

プロがアレンジしてくれるっていうところが嬉しい♡

センスに安心感があります! 自分でこんな風には選ぶ自信がないので…笑

 

ダイニングテーブルやキッチン、チェストなんかに飾るのに丁度いいサイズです。

20センチくらい?こぶりな感じです。

 

また始めようかな〜

 

プロのアレンジを楽しめる【Bloomee LIFE】

 

 

プライバシーポリシー