独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

暗号通貨について アルトコイン推し

私は今後の未来、法定通貨と同じくらい暗号通貨が使われると思っている。

温暖化により人類の経済活動は打撃を受けるだろう。

そうすると国家間で大きな為替の変動が起きる。そうすると経済活動に揺らぎが出るので、企業は暗号通貨に資金を移動させると思う。

企業が暗号通貨を活用するのに先導されて、消費者の経済活動も暗号通貨によるものが成長すると思う。

 

というわけで、暗号通貨に資金のほとんどをbetしている。

これは危険すぎると思うけど、私はこういった大胆なかけが好き。

陰りが出てきたら利確するつもり。

 

暗号通貨の動きを見ていて思ったこと。

王道のビットコインと、ビットコインから派生したアルトコインに連動があるということ。

 

暗号通貨の考えが生まれて最初に作られたのがビットコインだけど、最初に作られただけあって課題がたくさんある。その課題をカバーするよう作られたのがアルトコインたち。alternativeの頭文字をとっているみたい。

 

金融機関がビットコインの商品を作り始めている。そのニュースが出るとビットコインの価格が上がる。そうするとアルトコインの価格も上がる。

国家がビットコインの規制を発表する。そうするとビットコインの価格は下がり、アルトコインの価格が上がる。

 

ビットコインの価格が横ばいの時にもアルトコイン独自の取り組みがニュースになると、そのアルトコインの価格が上がる。

 

つまり、アルトコインビットコインの上下に影響して上がるし、アルトコイン独自の取り組みによっても上がる。

 

アルトコインビットコインの先頭組の課題をクリアするために作られるので、活用にも期待が持てる。

 

アルトコインはまだ真価を評価されていないものも多くあると思うので、これから価格が大幅に上がるものが多いと見ている。

 

今のうちからアルトコインを持っておくのがいいと考えてる。

 

※投資は自己判断で※

プライバシーポリシー