独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

通過地点では気づかないだけ 自分は成長している

面接落ちた

ハイレベルな会社の二次面接まで進んだ

「まさか!」と思っていたけど、

最終まで行けること、合格することを期待した

だけど落ちた

 

職種が狭き門なだけあって

もう受けられる会社が残り少なくなってきた

 

残念だ

ガッカリだ

どうしよう

 

不安で残念で悲しくて

自暴自棄に暴食している

減量中なので糖質を控えているのに

今日は大福を二つも食べた

これからカップラーメンも食べてやろうかと考えてもいる

普段糖質を控えていることもあって

頭がクラクラしてしまう

しかも寝る前だ

胃腸が疲れて翌日に疲れが響いてしまう

 

だけど私は今とても悲しいんだ

この悲しさを晴らすために

自分を痛めつけたい衝動に駆られている

 

かわいい顔、大事な体

だけど痛めつけて、弱りたい

可哀想になりたい

 

気分を晴らしたい

 

 

今日はまだTODOが残っている

それに取り掛かる前に

散歩にでも行こうか?

 

人生はまだまだ続く

 

就活では全く引っ掛からなかった様な会社に

1回目の転職活動でも全く引っ掛からなかった様な会社に

2回目の転職活動ではひっかかることができたんだ

成長してるじゃないか

 

確かに、落ちたことに納得はしている

これまでに、もっとできたはずだ

だけどやりきれなかったのは、私の実力だ

これまでの経験値、スキルが私の実力だ

しょうがない

 

足りなかっただけだ

これからも人生は続く

これからも成長していくんだ

またいつか振り返る機会には、

同じように「成長していた」と実感するだろう

 

今は通過地点だから気づかないだけ

私はよく頑張ってる

よく頑張ってきた

 

よしよし

プライバシーポリシー