独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

繰り返し使える布マスク 〜寝ているときの喉の保護に〜

こんにちは。
風邪対策にいいものをゲットできたのでレポしたいと思います!

私は相当疲れている日は口を開けて寝てしまうのですが、
そのせいでには翌日喉を痛めてしまうことが多々ありました。

そんなことを防ぐために、
私は寝るときにマスクをしています。

しかしいつも思っていたのですが、
不織布のマスクを使い捨てで使うのは
なんだかもったいない気がします。
最近「再生可能」「SDG」「エシカル」なんて言葉をよく聞くし、
資源を無駄遣いするのはなんだか気が引ける。。

ということで布マスクを探して買ってみました。

なんとなく買ってみたのは下のもの。↓
立体型、3つ入りで1000円切る価格が購入ポイント。
立体型は口元の空間が安定しているので快適です。

布マスクの画像

布マスク。ウイルス除去フィルター付きのものもあったり。

素材は綿。
綿の特徴は
1.吸湿性が抜群
2.通気性がいい
3.柔らかい
あと吸放湿のおかげで涼しさも感じられるそう。
(たしかに不織布のマスクって"熱い"よね。顔が火照って、病人気分になっちゃう。)

綿素材の布マスクおかげで、熱がこもる事なく程よい湿度を保ったマスク生活ができています。
耳のひもも柔らかくて痛くなくて、快適です。

買ってよかった〜!

 

プライバシーポリシー