独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2020-05-17から1日間の記事一覧

毛穴のために顔を触りたくない。下地をシリコンパフで塗ることにした。

こんにちは。小鼻の毛穴黒ずんでる者です。 毛穴問題ってほんとデリケート。触っただけで黒ずむなんて。面倒ね そこで、徹底的に顔を触らないようにしようと決め、顔を触る機会をなくそうと試みたのです! 顔を触る機会といえば、メイク、洗顔、顔が痒いとき…

#育爪#ハイポニキウム にはまり中。2020年は美爪を手に入れる!

こんにちは。 タイトルの通り、育爪にはまり中です。 育爪とは、綺麗な爪の形にすべく、爪のピンクのところを伸ばす活動です(個人的解釈)。 疑問に思われた方もおりますか? そう、ピンクところって、伸ばせるそうですよ。 ピンクの部分が長い爪 ピンクの…

時短メイクの眉ティント/パウダーで埋めたような薄づき【プチールアイブロウティント】

こんにちは。 時短メイクを追求する日々。 手間のかかるものから時短化していきたいということで眉毛に着手しました。 眉毛って時間かからない方もいると思うのですが、私は眉毛が薄いので“塗りつぶし”作業に時間がかかります。 そんなことに気づいたので、…

洗顔用の泡メイカー、ふんわりリッチをFLET'Sで発見【ふんわりリッチ】

こんにちは。 2年前くらいにクレンジングフォーマーが流行りましたね。 ふわふわの洗顔泡を作るメイカー このような仕様。網目でしゅこしゅこ泡を作ります。 実家にあったのでたまに使っていたのですが、お値段が1,000円ほどで、高いなあと思っていました。 …

朝は時間ないし、可能な限り楽したい。時短アイメイクツール【オーブクチュールアイシャドウブラシ】【ミシャトリプルアイシャドウ】

こんにちは。 朝ってほんと時間ないですよね。出る時間に帳尻合わせるかのように、早く起きても時間がなくなってしまいます。 ですので、メイクの工程も、ひとつひとつが煩わしく、いかに短縮できるかを考えています。 (眉毛とか、ベースとかも、地味ですが…

程よい艶と、圧倒的崩れにくさ。【エクセルエクストラリッチパウダー】

こんにちは。 わたし、パウダー迷子だったんですが、ドラッグストアでふと発見してから約2年気づけばそればかり一筋に使い続けていたのがエクストラリッチパウダー。 毎年冬の季節に限定発売されている、大人気商品なのだそう。大人気なのもうなずける使用感…

【ダイエット】エアロバイクで−10キロに成功!コツやオススメは?

私はエアロバイクを使って10キロ痩せました。 エアロバイクは消費カロリーの高い運動です。

繰り返し使える布マスク 〜寝ているときの喉の保護に〜

こんにちは。風邪対策にいいものをゲットできたのでレポしたいと思います! 私は相当疲れている日は口を開けて寝てしまうのですが、そのせいでには翌日喉を痛めてしまうことが多々ありました。 そんなことを防ぐために、私は寝るときにマスクをしています。 …

プライバシーポリシー