独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

資産形成に関する新発見 マイホームは将来の資産

まあこのことに気づいている人もいるとは思うのですが、、、 ーーーーーーーーーーーーーー マイホームを購入しました。 ローンで購入したので、完済するまでは実質銀行のものです。 完済した時に完全に私のものになる。 ローンがある状態はつまり、負債があ…

通じない話 

「いちばんすきな花」の夜々ちゃんを見て思う。 ーーーーーーーー 付き合ってる人と喧嘩した。 差し入れを持ってきた代わりに、体を触らせろと言われた。 意味がわからない。 私の一部を差し上げることと、物を差し入れることが等価交換になるんですか? 私…

【有料級】必読!ペットをお迎えする前に検討したい条件と、絞り込むコツ【ペット】

タイトルの通り、多頭飼いを始めました。 2匹めを迎えるにあたって、改めてわんちゃんをお迎えする際に検討すべきことと、わんちゃん探しのコツを考えたので、ご紹介したいとおもいます。 お迎えの経緯 一緒に暮らしたい子の探し方 ペットショップや保護犬譲…

女性一人で週末タイ旅行🇹🇭安全で楽チンな旅行のコツ

先日一人でタイ旅行に行ってきました。 女性一人ということもあって、周囲からは心配されましたが、 自分でもびっくりするくらいスムーズに旅行できましたので、 出国前に準備した内容や、現地でのコツをシェアしたいと思います。 行った時期 私がタイ旅行を…

【有料級】愛犬がくさい?!原因別の対策やおすすめアイテムまとめ

こんにちは。 我が家にトイプードルをお迎えしてから半年ほど経ちましたが、 ゆるゆるうんちや激臭おしっこなど、さまざまな苦難を乗り越え、 ペット臭を抑えながら、愛犬を楽しく過ごすコツを習得してきました。 今日はそのコツをご紹介したいと思います! …

【最強コスパ】おすすめシャンプー&水シャンプーの勧め|年1回の買い物で頭皮&ヘアケア

シャンプーといえば、頭の痒みやフケ、抜け毛など、頭皮トラブルがつきもの。 しかも凝り出すとあれもこれもとアイテムと費用がかさむ・・・。 そんなシャンプー問題に対し、生活のランニングコストを下げようと意識している30歳女性の私がたどり着いたシャ…

最強節約(仮)のAmazon定期便ラインナップ【2023年版】

こんにちは。 節約に励んでいるです。 個人的な最強節約なAmazon定期便のラインナップをご紹介します。 定期便設定中の商品たち もともとは、無造作に「これ毎回頼むの面倒だから」と、リピートする商品を定期便に設定していました。 しかし、ここ最近節約意…

こんな未来、想像もしていなかった

私の人生はこんなはずじゃなかったんだ。 30歳を目前に、適応障害になり、休職を考えているような、 そんなハスじゃなかったんだ。 5年前イメージしていた自分は、ビジネスや職場で精力的に働き、お金をガポガポ稼ぎ、紀尾井町や番町あたりの高級地のタワ…

休職することになりそう

私が働いている会社ではプロジェクト単位で仕事をしている。今携わっているプロジェクトが合わなくて、心の調子が悪くなり、心療内科に通っている。 今朝仕事に向かおうと身支度をしようとするが、なんとも憂鬱で時間を溶かしてしまった。こういったことは時…

生きる意味を知りたい理由

生きる意味って何だろう。 私は昔から、心に大きく負担がかかった時、 「死にたい」ではなく、「ここから消えたい」「人生が終わって欲しい」と考えている。 特に疑問なのは、「人生が終わって欲しい」とはつまり、死を意味しているのに、 なぜ「死」を能動…

東京メトロと山手線以外の乗り物が苦手

東急とか西武とか? 東京メトロに連結している乗り物が苦手。「〇〇行き」が様々あって、行き先によって使い分けるんだろうけど、そういうのが無理。 特急と各停で停車駅が違うのも難しい。 そもそも電車案内を注意深く見ていないのかもしれない。いつものメ…

協調性の欠如 他者の想像が苦手

言われたこと、与えられたことしか視界に入らない。 どうしてなんだろう。 昔から、チームワークで行う業務に対して、当事者意識を持ちにくいと感じていた。 なぜなのだろう? 想像してみると、思うのは、 他人の考えが想像できないからだと思う。 私が何か…

幼馴染や親友とも疎遠になるほど人付き合いが苦手な人間の思考内容

友達はいないけど彼氏はいる 「友達」というものは、一人当たり複数人の人間を指す言葉だと思うが 私にはそれが辛い。 中高時代は自分にも「親友」と考える存在の人間がいたが、 私のとっての親友は、私のことも同じく「親友」だとは考えていなかっただろう …

プライバシーポリシー