独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はベン図 複数のトピックで形成を考えていく

知識、経験とは。 今日思い付いた図なのだけど、ベン図。 人生はベン図。人となりはベン図。 経験、知識が重なり合ってその人を形成する。 さまざまな経験や知識が重なって、その人だけの思考や価値観を生み出す。 このことから考えたことは二つ。 1、どんな…

顔を守られるのが嫌なHSP

顔を見られるのが苦手 そこそこ美人なので、見られてるような気がする。 わからない、私が見たからあちらも見てるのかもしれないけど。 人の目線を感じることがストレスなので、サングラスや帽子をかぶって出かけることにしている。 日差しが強くなってきて…

行動のハードルを下げる。「0より1」の効果に期待する

気負わなくていいのではと最近思う。 真面目なので、優等生で生きてきたので、 理想を高く持ってしまう。 なにか取り組む時、 自然と頭の中のゴール設定はハードルの高い設定としてしまっている。 そして気が引けてやらないこともしばしば。 自分で自分の首…

夢の叶え方 掲げることが第一

こんにちは 今日は夢の叶え方について書きたいと思います 私は最近夢が叶いました 夢といっても壮大なものではなく、現実的な日常的なものですが 夢の大小にかかわらず夢は、夢です。理想です 叶えたいものであることには違いない 夢の叶え方ですが まずイメ…

プライバシーポリシー