独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

通じない話 

「いちばんすきな花」の夜々ちゃんを見て思う。

ーーーーーーーー

付き合ってる人と喧嘩した。

差し入れを持ってきた代わりに、体を触らせろと言われた。

意味がわからない。

 

私の一部を差し上げることと、物を差し入れることが等価交換になるんですか?

私の体は私の一部で、私の気分や意思によってコントロールされている物です。

私が「差し上げたい」という意思があって、持ちかけたならまだしも、

私の意思を無視して、私の一部を勝手に交換物として挙げてくる神経がわからない。

 

ーーーーーーーー

私はやりたかった細々したことがあったので、上記のやりとりを切り上げて

細々したことに着手していた。

 

そうしたら、いびきが聞こえてきた。

そう、いびきを掻いて寝出したのだ。

 

なんだこいつ。

神経が無理すぎる。他人の発言の意図をまっっっったくわかっちゃいない。

叩き起こすとキレそうだ。

だが放っておいて出かけるのもキレそうだ。

面倒な人間と付き合っているものだ…

 

ーーーーーーーー

「もう別れたいな」と考え始めた年月≒付き合っている年月

なのだが、なぜ別れずに付き合っているのか

それは、私にとって、人間関係のトレーニングと捉えているからだ

 

プライバシーポリシー