独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年上の出世アドバイスについて思うこと

私は嘘つけない 腹落ちしていないことは発言したくない 他の言動まで嘘くさくなってしまうから 心の底から思ってることしか言いたくない 自分の言動の、その後の責任を持つのは私 自分が納得していった言葉なら責任を持てる イメージ、いった言わないの話、…

日本人でよかったこと/今後の移住先の選定基準

私はパスポートを持ってない日本人なのだけど、日本のパスポートも言えば世界最強。 世界最多の入国許可権があるもの。 持ちたいなと思っていた矢先コロナ騒ぎになり、作るのを止めたのだけど。 何国籍で生まれるかなんてほんとに分からないことで、たまたま…

暗号通貨について アルトコイン推し

私は今後の未来、法定通貨と同じくらい暗号通貨が使われると思っている。 温暖化により人類の経済活動は打撃を受けるだろう。 そうすると国家間で大きな為替の変動が起きる。そうすると経済活動に揺らぎが出るので、企業は暗号通貨に資金を移動させると思う…

毒親の影響を断ち切る 私の人生は私のもの

私は、平均年収を上回る女性。 私の人生設計がある。 私は、ひとりで子供を育てようと思っているし、賃貸ではなく持ち家を買って住もうと考えている。 一般的な、結婚して扶養に入って夫の収入を軸に自分も家計を支え、、という考えはまったくない。 しかし…

転職活動で人生の解像度が上がる

転職してよかったと思う話。 これは、転職先の会社が良かったとか、そういう話ではない。 転職活動とは、会社に自分を売り込む活動。 相手が欲しいと思えば取るし、そうでなければ取らない。 自分を客観的に見る機会となる。 これが良かった。 自分の強みは…

育爪 ハイポニキウムを育てる試み 爪の整え方とシャンプーと保湿アイテム

こんにちは。育爪を初めて1年半ほど? そこそこハイポニキウムは育ってきまして、ネイルベットは長きなりました。 甘皮押上の効果もありそう。 親指と人差し指が育ちやすいようで、両手とも1番右の状態。 他は真ん中くらいの状態です。薬指は左の状態。。 ど…

プライバシーポリシー