独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タダの階段活用で体力作り、ダイエット

足腰を鍛えることの重要度って、若いとあまり分からない。 だけどYouTubeを見てたら、「若い頃にもっと鍛えておけば…」とか、事故や病気になった時の基礎体力の差を後悔…とか、そんな話を聞く。 先人が言うのだから、自分もそう思うようになるのかもしれないと…

大人のアイデンティティ再構築

苦手なこと、何故やらなくてはならない? 私の母親は平均を求めていた。平凡を求めていた。成績を褒められたことは無いし、悪いところばかり指摘されていた。長所を褒められたことがない。これは、褒めるのが恥ずかしいとかそういうことで許されない。教育の…

睡眠の質は、高低どちらでもいいことがある

睡眠不足は良くないという。 最近は在宅勤務にフォーカスが当たり、生産性の意識が高い世の中になっている。 睡眠の質にもフォーカスされていて、著名人が睡眠の質マウントをとってるように感じるくらい、睡眠の質は高等なテクなんだろう。 私もウェアラブル…

お弁当で節約・楽しいお弁当

お弁当ってとても節約になりますよね。 最近はお弁当を持って行ってランチ代を浮かせています。 ランチって毎回1,000円はかかる。 それに食後の一息にと、コーヒーやデザートをコンビニで買ったりして1,500円は使ってしまう。 朝会社に着いた時も、ちょっと…

ベビーパウダーはフェイスパウダーに向かないかも

メイクで、ベビーパウダーをフェイスパウダーとして使おうという試み。 フェイスパウダー高いのでベビーパウダーに変えてみる - 効率的な生活 ベビーパウダーが届いた。 ふんわりバニラのいい香り。 プレストだからか、思ったより粉つきが薄くて使いやすい。…

洗濯取り込み・楽ちんズボラ小物収納

洗濯物の取り込みって面倒ですよね。 ニットやカットソー、ボトムスはハンガーでなんとか楽ちん導線にできました。 ハンガーで干して、ハンガーで収納する。 だけど小物が厄介で。 これまではチェストを使ってたんですが、引越しのタイミングで手放して。こ…

花粉シーズンの洗濯干し術!

花粉シーズン到来しました。かなりやられてます。鼻や目だけでなく皮膚もやられて痒いです。 薬を飲んでいても外に出れば打撃を受けるし、部屋の窓を開けたらアウト。困ってしまいます。 そんな私の洗濯干し術ですが、IKEAのムーリッグをカーテンの内側に忍…

満たされなくて暴食したあと

満たされなくって食べてしまう。 お腹はいっぱいなのに、食べたくなる。 なぜ?何かを取り込みたいのかな? 目の前な全てが思い通りに行かなくなって、食べることで発散しようとしてる。 食べても事態は変わらない。お腹が苦しくなって、太って、体が重くな…

20代後半女性が考える友情と恋愛

自分は誰かにとっての1番か? 自分にとっての1番の友達は? 1番時間と気力を費やした他者は誰だろう 友達という存在は、たいてい何人かいるもので、時間が分散する。誰かの1番の親友である人もいるけど、私はそうであると実感したことが無い。私がつまらない…

kf94マスクを洗って使い回してる。画期的に楽な洗いかた!

マスク、どれがいいのか求め続け、韓国発のkf94に落ち着いています。 顔をすっぽり覆え、隙間が少ないし、不織布!とても気に入っています。 が、高い。お値段が高いのです。1枚120~200円ほど。 ジャバラの不織布マスクだと1枚20円ほど。 使い捨てするにはも…

プライバシーポリシー