独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうピル無しの生活は考えられない。飲み始める前の心配事と解決策の話

こんにちは。 ピルと聞いてどんなイメージがありますでしょうか。 「避妊具?」「遊び人?」 ピルを飲んでいるというと、そんな反応を受けることがあります。 ですが私は現在、ピルを月経困難症(PMS)対策として飲んでいます。 ピルを飲み始めて本当に良か…

スーパーの花束が手頃でお気に入り。Bloomee lifeはアレンジメントが素敵!

こんにちは。 皆さんは部屋にお花を飾っていますか? 私は花を飾りまくっています。 物が少ない私には部屋が広すぎて、なんだか落ち着かないので。 ワインの瓶に挿して床に直置き お花を部屋に飾っていると、なんだか落ち着きます。 花も生き物なので、コン…

上司がDMM英会話で上達してたので無料体験申し込んでみた。レッスンが楽しみ!

こんにちは。 私は古めかしい会社に勤めています。 社員もいにしえ。そんななか私の上司はミーハーで新しい物好き。 オンライン英会話もそんな流れで始めたのだと思いますが、 ちょいちょい溢れ出る英単語のボキャブラリーが豊富になって しかも日常英会話ま…

地肌スッキリ♡ #育爪 対策にもなるシャンプーブラシ。いいの見つけた!

こんにちは。 絶賛 #育爪中 なのですが、生活にハードルがありすぎて苦戦してます。 注意しててもすぐにハイポニキウムが浮いてしまうのです。 couritts-life.hatenablog.com 日常生活では、気づかないうちに指に負担がかかってるんだなと思って。 指を使う…

ジェルボール洗剤が快適。洗濯槽にぽいっ!注ぎ口の掃除も省けるよ

こんにちは。 私ジェルボールがとても気に入ってて。 ジェルボールってどんなイメージですか? 私は使い始める前、 「コスパ悪そう」 「そんな大量に洗濯しないし、決まりきった容量を一回で使うのってもったいないな」 そんなふうに思ってました。 だって注…

お掃除ロボのすすめ。細かいゴミも全部綺麗!水拭き乾拭き毎日プレミアム掃除生活。

こんにちは。 私はお掃除ロボ愛用歴4年です。お掃除ロボはなくてはならないもの。 私の髪はミディアム〜ロングヘアで黒髪です。 なので床に抜けた毛の存在感がすごい! 床が白い家に住んでいた時は、もう目立ってしょうがなかったのです。 クイックルワイパ…

おうち脱毛器3年目。薄くはなった!新しい脱毛器を検討

こんにちは。 皆さんは脱毛をしていますか? 私は以前ミュゼに通っていたのですが、 通うのが面倒になって行かなくなってしまいました。 行くのが面倒だけど、脱毛がしたいということで なんとか家でできないかと考えた結果、光脱毛器を購入。 気が向いたと…

段違いで生理が快適!絶対使ってほしい生理用品「月経カップ」

こんにちは。 女性ならば避けて通れないイベント「生理」。 赤ちゃんはおしめが濡れたら泣きますよね? でも女性はナプキンが濡れても泣けません! 日本では、生理用品としてスタンダードなものは生理ナプキンですよね。 私も生理が始まったとき、純粋な気持…

プチプラ・短期間で鼻の黒ずみ解消できた話!絶対誰でも治ると思う

こんにちは。 皆さんは鼻の毛穴は黒ずんでいますか? 私は黒ずんでいました。過去形! 最近Youtubeで見た方法を試してみたら、解消したんです。 使うものがお安いし、家に余ってるから、という安易な理由で試したのですが、 効果抜群でほんとにびっっくりし…

インテリアの仕切りにIKEAのカーテンを購入。レトロ可愛い ALVINE SPETS アルヴィーネ スペッツ

こんにちは。 空間の仕切りとしてIKEAのカーテンを購入しました。 ALVINE SPETS アルヴィーネ スペッツ いろいろな商品を調べて、IKEAのALVINE SPETS アルヴィーネ スペッツに決めたのですが、とっても可愛い♡ だけど探してるとき、ネットに画像がなかなかな…

空間を有効活用した収納にダイソー商品でチャレンジ!

おしゃれな家にしたいという欲望があって。 家具や小物を買いすぎて、結構出費がかさんでいます。 すぐAmazonで探しちゃうんですよね。それですぐポチっちゃって。 生活を圧迫したら元も子もないなと思うので、節制しようと考えているところ。 だけど生活を…

ピールオフジェルネイルのコツは、トップジェルを重ねること!長持ちセルフジェルネイル

こんにちは。最近はセルフでもジェルネイルができますね。 剥がして簡単オフタイプのものも複数社から発売されていたり。 その中でも私はウィークリージェルを使っています。 この色かわいいな♡ ウィークリージェルにした理由は、「インスタでよく見かけてい…

脱げないし可愛い。深さが絶妙だからパンプスもスニーカーもこれ。大好きなレースフットカバー

こんにちは。季節が夏に移り変わろうとしています。 衣替えなんかをする時期ですね。 私はというと、着る服を引っ張り出して、着ない服を奥へ突っ込むというズボラ衣替えをちょこちょこ始めています。 そうしていて気づいたのですが、夏場の靴下は2年位同じ…

毛穴のために顔を触りたくない。下地をシリコンパフで塗ることにした。

こんにちは。小鼻の毛穴黒ずんでる者です。 毛穴問題ってほんとデリケート。触っただけで黒ずむなんて。面倒ね そこで、徹底的に顔を触らないようにしようと決め、顔を触る機会をなくそうと試みたのです! 顔を触る機会といえば、メイク、洗顔、顔が痒いとき…

#育爪#ハイポニキウム にはまり中。2020年は美爪を手に入れる!

こんにちは。 タイトルの通り、育爪にはまり中です。 育爪とは、綺麗な爪の形にすべく、爪のピンクのところを伸ばす活動です(個人的解釈)。 疑問に思われた方もおりますか? そう、ピンクところって、伸ばせるそうですよ。 ピンクの部分が長い爪 ピンクの…

時短メイクの眉ティント/パウダーで埋めたような薄づき【プチールアイブロウティント】

こんにちは。 時短メイクを追求する日々。 手間のかかるものから時短化していきたいということで眉毛に着手しました。 眉毛って時間かからない方もいると思うのですが、私は眉毛が薄いので“塗りつぶし”作業に時間がかかります。 そんなことに気づいたので、…

洗顔用の泡メイカー、ふんわりリッチをFLET'Sで発見【ふんわりリッチ】

こんにちは。 2年前くらいにクレンジングフォーマーが流行りましたね。 ふわふわの洗顔泡を作るメイカー このような仕様。網目でしゅこしゅこ泡を作ります。 実家にあったのでたまに使っていたのですが、お値段が1,000円ほどで、高いなあと思っていました。 …

朝は時間ないし、可能な限り楽したい。時短アイメイクツール【オーブクチュールアイシャドウブラシ】【ミシャトリプルアイシャドウ】

こんにちは。 朝ってほんと時間ないですよね。出る時間に帳尻合わせるかのように、早く起きても時間がなくなってしまいます。 ですので、メイクの工程も、ひとつひとつが煩わしく、いかに短縮できるかを考えています。 (眉毛とか、ベースとかも、地味ですが…

程よい艶と、圧倒的崩れにくさ。【エクセルエクストラリッチパウダー】

こんにちは。 わたし、パウダー迷子だったんですが、ドラッグストアでふと発見してから約2年気づけばそればかり一筋に使い続けていたのがエクストラリッチパウダー。 毎年冬の季節に限定発売されている、大人気商品なのだそう。大人気なのもうなずける使用感…

【ダイエット】エアロバイクで−10キロに成功!コツやオススメは?

私はエアロバイクを使って10キロ痩せました。 エアロバイクは消費カロリーの高い運動です。

繰り返し使える布マスク 〜寝ているときの喉の保護に〜

こんにちは。風邪対策にいいものをゲットできたのでレポしたいと思います! 私は相当疲れている日は口を開けて寝てしまうのですが、そのせいでには翌日喉を痛めてしまうことが多々ありました。 そんなことを防ぐために、私は寝るときにマスクをしています。 …

プライバシーポリシー