独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

出産したい年齢の手前に、妥当な職場や職務に見当をつけておく

結婚は経済力のない女がするもの そんな意識が自分の中にあるように思う 結婚したら扶養者は100万円くらいの扶養の壁があると聞いたことがある。 別にそれ以上働けばいいじゃん?必要な税額を納めればいいじゃん? 得られる金額を放棄して扶養内に収めようと…

自分の買い物で大切な人が死ぬとしたら?ー環境保全の話

地球は今温暖化でさまざまな変化が起こっている。 台風や大雨の発生が増えたり、大規模な山火事が増えたり。 環境保全に関心を持つのは、意識が高い人間だけでいいのだろうか?私はそう思わない。 未来の人間のためか?いや、自分の未来や大切な人の未来のた…

江の島の息苦しさ

江の島アイランドスパへ行った ここは、天然温泉のお風呂を提供している。インフィニティプールもある。景色がいいので心地よく過ごせる。 しかし江の島ならではの、若者がたくさんいる。お金のなさそうな成金ぶったギャルとギャル男もたくさんいる。 そうし…

インスタ閲覧はクリエイターの餌

インスタやYoutubeを見ても落ち込むだけ 洒落た生活が羨ましくなる、 自分の生活が劣って感じる、 その羨ましい生活は自分達が閲覧することで成り立ってる事実に落ち込む インスタやYoutubeを情報収集に使っていると思っていたけど 実際情報収集になっている…

会社に着いて、思うこと

(ひとりになりたい 帰りたい ひとりになりたい) まずこう思う。 周りに人がいるのが、嫌だ。つらい 一挙手一投足緊張してしまう たくさんの人とやり取りが発生する業務が苦痛 相手の心情や人となりを慮ることが難しい なのでそういったことを一切省くとハ…

誰かのご褒美でありたくない

私は美人な方なのだけど、 そうであると権利や栄誉を勝ち取りたいなどの欲望を持った異性から、「勝ち取りたい異性」の対象として目を付けられてしまうことがある。 何度も食事に誘われ口説かれたり、他の異性と接することを制限されたり、所有欲を満たそう…

父が自殺しようとしたときに流した涙

私の父は一度自殺しようとした それは親元離れて暮らす私にとって、なんでもない日 「お父さんがいなくなった」母からそう連絡があった 会社に来なかったので連絡が入ったらしい 何日か連絡が取れない日が続き、警察から連絡が入ったらしいい 車中泊をしてい…

自律神経不調で体調不良 ニートになりたい

こんにちは お久しぶり ニートになりたい 人付き合い、会社での仕事、 そう言った社会生活のなかでストレスを受け、たまに自律神経が乱れる 自律神経は目に見えないので、私調べによる判定なのだけど、頭痛、ほてり、全身の倦怠感、腹痛などが起こる。吐き気…

プライバシーポリシー