独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

脱げないし可愛い。深さが絶妙だからパンプスもスニーカーもこれ。大好きなレースフットカバー

こんにちは。季節が夏に移り変わろうとしています。

衣替えなんかをする時期ですね。

私はというと、着る服を引っ張り出して、着ない服を奥へ突っ込むというズボラ衣替えをちょこちょこ始めています。

そうしていて気づいたのですが、夏場の靴下は2年位同じシリーズを使い続けているみたいなのです。

それがこちら

レースのフットカバーです。

いつもアマゾンで購入しているのですが、複数の出品者が出品しているみたいです。定番なのかな?

商品名は出品者によって違っていて、

「レディース フットカバー レース カバーソックス 浅履き 脱げにくい 吸汗速乾 抗菌防臭 履き口に縫い」

「レディース フットカバー レース ステルス 浅履き 滑り止め 脱げない 靴下 夏用吸汗 速乾 抗菌 防臭」 

などの商品名で出品されています。

【レース フットカバー 脱げない】などで出てくると思います。

異なる出品者で購入したこともあるのですが、品はほぼ同じものでした。

 

これなんですが、好きな点は

  • 深さが絶妙で使いやすい パンプスもスニーカーもこれ 仕事も休日もこれ
  • 基本脱げない (※激しい動きをしたらズレる。そこはフットカバーなので構造的に仕方ない)
  • レースだから蒸れない だけどしっかり汗を吸い取ってくれる 快適
  • かわいい 見えても自信 むしろ「可愛いの履いてるでしょ」って見せびらかしたい
  • 透け感があるからサンダルのときもギリ履ける

です。

個人的にサンダルを素足で履くのが苦手で^^; サンダルのときに履いても大丈夫な透け感が、とても助かっています。

▼サンダルはこのようなスポーツサンダルです。

 

上記の列挙のとおりなのですが、ほんとに使いやすいし快適だしどんなシーンも使える。5色セットというところも使いやすさのポイントかも。

 

難点を上げるとすれば、レース生地なので1シーズン履くと2枚位は穴があいちゃったりします。

どこかに引っ掛けちゃった、とか、単に劣化、とか。

とはいえ5足で1,000円もしないお値段なので、こんなものかなと。買い足して対応しています。

もっと丈夫になれば確かに嬉しいけど、靴下って1シーズン、2シーズンくらいでくたびれてきたりもするものだから、買い替えサイクル的には丁度いいのかな。

昨年分が何足か穴あきになってしまったので、先日買い足しました。

今年も大活躍です。

 

本当にオススメなので、一度試してみてほしいです!

【レース フットカバー 脱げない】で検索検索!

か、▼こちらをどうぞ

 

それでは!

プライバシーポリシー