独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

毛穴のために顔を触りたくない。下地をシリコンパフで塗ることにした。

こんにちは。小鼻の毛穴黒ずんでる者です。

毛穴問題ってほんとデリケート。触っただけで黒ずむなんて。面倒ね

そこで、徹底的に顔を触らないようにしようと決め、顔を触る機会をなくそうと試みたのです!

 

顔を触る機会といえば、メイク、洗顔、顔が痒いとき?

顔が痒くても我慢することとして、メイクは全部道具でやるように変えようと。

ですが、下地が問題。手でやるしかないじゃん?

そこで出会ったのがこちら。

シリコンパフの画像

ダイソーのシリコンパフ

シリコンパフ。

もともとはクッションファンデの液がクッションに吸い取られないように買ったのですが(ケチ)、使ってるうちに「下地にもいいんじゃね?!」と気づいて。

リキッド系をクッションパフやブラシで広げようとすると、液体がブラシなどに吸い取られますが、シリコンパフならそれがないです。

それと、手で塗るときのように手に残る事もないので、出した量きっちり濡れる感じがします。お得(^。^)

下地の写真

少ない量で足りるように!

パテでクリームを塗り広げるような感覚に近いかも。

そんな感じでシリコンパフを使い始めました。

シリコンパフはダイソーで購入。

ロージーローザとかからも出ていそう。

 

 

↑リキッドファンデ用としてよく見かけますね。この台形?の形だと顔をこすって塗り広げることになりそうなので避けました。

↑帯付きのほうがパタパタしやすいかなと思い、こっちタイプを購入。

 

肌を擦らないようにパッティングで広げるようにしています。

擦っちゃうのも肌に良くないからね。肌ってなんとデリケートなんだろう…。

 

それともう一つ、シリコンパフのいいところ。

洗ってもすぐ乾く!毎日使用後に洗っています!

道具の汚れも毛穴汚れに繋がりますからね。気軽に洗えるのはかなり嬉しいです。

キッチンでじゃぶじゃぶ洗っちゃったりして。

気になる人は手や専用のスポンジなどで洗ってくださいね。

シリコンパフの画像

気軽に洗えるのもいいところ

 

ひとまずこれで、メイク中に顔を手で触る工程はなくなったかも!

毛穴の黒ずみが改善しますように!

 

 

プライバシーポリシー