独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

ピールオフジェルネイルのコツは、トップジェルを重ねること!長持ちセルフジェルネイル

こんにちは。最近はセルフでもジェルネイルができますね。

剥がして簡単オフタイプのものも複数社から発売されていたり。

その中でも私はウィークリージェルを使っています。

この色かわいいな♡

ウィークリージェルにした理由は、「インスタでよく見かけていたから」という単純な理由です。笑

カラバリが豊富!どれにしようか選ぶのが楽しいのです。だから人気なのかな?

 

私が選んだのは【NE-33 Rosybrown 品のある女のピンクブラウン】

 

儚げな指先になる色です。

ジェルネイルポリッシュの画像

ウィークリージェルNE-33の色味

ジェルネイルをした手

塗るとこんな感じ

上の画像は2〜3度塗りの色味です。

こちらはシアータイプなので、1度塗りでもきれいな仕上がりです^^


それで、買ったのはいいのですが、すぐにペロッと剥がれちゃって^^;

なかなか長持ちしない。

 

長持ちのコツをネットであれこれ調べてたどり着いた答えが

【トップジェルを重ねる】ことです。

 

実際に試してみて、この方法がすごく良かった!

トップジェルはピールオフではない、一般的なタイプのものです。

 

私はこれを使っています。

ネイリストさんがおすすめしてたので、これにしてみました。

ちょっと硬いかな?

あと、液をしごいて塗っていると、

キャップのほう(上の方)についてたジェルがドボッと落ちてきて塗りにくいです。

トップジェルってこんなものなのかな?

 

他にも色々あるので、試してみたいところ。

このあたりが評価高くて気になります。

 

話を戻して。

トップジェルネイルを重ねると、

硬いカバーがかかって、端や爪先が浮かなくなるイメージ?

本当に剥がれないし浮きもしなくなります。

(取るのがすこし大変になりますが^^;)

 

オフしたいときは先端を削って、浮きやすい状態にします。

そうすると洗い物やお風呂など、水に触れてるうちに浮いてくるので、

端から「よいしょ!」と剥がします。

そのときにオイルを垂らすと剥がしやすいですよ。

 

セルフジェルされてる方に試してもらえたら嬉しいな。

 

ピールオフにはトップジェルを重ねるといいよ!

というブログでした〜。

 

プライバシーポリシー