独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

空間を有効活用した収納にダイソー商品でチャレンジ!

おしゃれな家にしたいという欲望があって。

家具や小物を買いすぎて、結構出費がかさんでいます。

すぐAmazonで探しちゃうんですよね。それですぐポチっちゃって。

 

生活を圧迫したら元も子もないなと思うので、節制しようと考えているところ。

だけど生活を効率的にサポートしてくれる収納アイテムは欠かしたくない…。

 

ということで、100均で買うならOKということにしました。

本当は山崎実業のtowerシリーズとかおしゃれだし欲しいものたくさんあるんだけどね。

▼どうしても欲しい!と思ってポチっちゃったものシリーズ

シャワーホルダー(マグネットタイプ)

 

小物入れ(マグネットタイプ)

 

お風呂場の構造上、あったら快適になるなと思って。

実際快適になりました!

これだから収納小物は好きなんだよな〜。

 

そう、それで本題の100均収納なんですが、

「置いてあるアイテムでなんとかできないか?」と考えるのが楽しいのです。

 

そしてこちら、最近の力作。(?)

f:id:couritts:20200519213852j:plain

高さのある棚を有効活用!

これはシンク上にある棚なのですが、棚自体も高さが結構あって。

収納もしにくいし取り出すのも困難な状態でした。

そこで、突っ張り棒と収納ケースを使って斜めの収納!

これで単に収納できるだけでなく、取り出しやすい状態になりました。

手前にも収納ボックスを3つ置いていますが、

その奥にはあまり使わないストックを入れています。

買ったけど使いみちに困ったお掃除アイテムとか…。

高さと奥行きの有効活用です。

満足♡

 

他にも空間の使い方に困っている棚があるので、

またひらめいたらアップしたいと思います!

 

プライバシーポリシー