独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

馬油すご…原因不明のカサカサ肌が治った!セラミド効果で美肌♡

こんにちは。

私はメイク落としにベビーオイルを使っているのですが、

couritts-life.hatenablog.com

ボディの保湿にもベビーオイルを使っています。

 

すごく使いやすくて!

体が濡れた状態でサーッと伸ばしやすく、コスパがいい!

濡れた状態で塗るのですが、体についていた水滴もある程度切れて、

体を拭くのも楽チンになります。

 

ずっとベビーオイルをボディケアに使ってきたのですが、

ここ1年ほど、なぜか下腹部がカサカサに!

すごい粉吹いてて。

不思議〜、何も変わってないのに。

 

シャワーのお湯の温度が高すぎるのかとか、

ベビーオイルが良くないのかとか、

下着が良くないのかとか。

 

いろいろ試したものの、結局よくわからず

カサカサのまま過ごしていました。

下着にすっごい粉がついてたり…汗

 

そんななか、ベビーオイルがなくなったので

新しく新調したのがこちら。

 馬油のベビーオイルです。

 

馬油は、人の皮膚に含まれる油分「セラミド」に類似の成分が含まれているらしく、

じゃあ肌の保湿に効果があるかな?ということで買ってみましたら

www.yakushido.com

 

すごく良かった!

これにしてからカサカサ粉吹き肌が、ツルンとしました!

ふっしぎ〜

セラミドってやっぱすごいんだな

 

プライバシーポリシー