独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

思いつきでやる 継続を意識しない

「継続は力なり」という言葉があるくらいなので、きっとそうなのだろうと信じていて、意識するのだけど

 

日々受ける刺激は違うし、考えも変わっていく

 

継続すると決めたときって、計画を立てるよね

あれで未来、もしくは今日の予定が決まってしまっているのが無理で継続が難しかった

 

気づけばなんでも中途半端になってしまっていて

あの試験もあの試験もまだ勉強中

試験を受けられる目処は立ってない

 

そんな状態になるので、その日にはやりたくない気分でも、計画通り継続して取り掛かった方がいいと分かるのだけど

 

 

だけど、新しい発想、関心を大事にしたいので

その日やりたいことを優先しようと思う

 

思いが強ければ毎日同じことをしたくなるものだ

熱意が育つまでガッと取り組もう

 

毎日その繰り返しで

新しい毎日を生きよう

 

何かを成し遂げたい気持ちもあるが

好奇心を満たし続けたい

プライバシーポリシー