独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

挑戦に対して。 うまくいくリズムを作ろう

失敗が怖い

 

今、身体を絞っている

脂肪を落としたいので、脂質と糖質を制限しながら、筋トレと運動を意識的に行っている

 

私は糖質を制限すると爪が折れるようになる

糖質制限しだしてからたくさんの爪が折れた

これを「糖質制限の危機」と呼んでいる

 

糖質は筋肉の肥大化にも必要

筋トレをして筋量を上げたいなら糖質は摂るべき栄養素

 

そんな「糖質の危機」が正当事由になって、

食事制限のストレスが爆発して

糖質と資質をとりすぎた。今日

 

けど良いんだよ

この失敗を憂いて、また失敗するかもと

食事制限ができなくなって諦めそう

だけど失敗はいいんだ

続けているうちに自分らしく、いいバランスで取り組める方法が見つかるんだ

 

気負わず続けること

続けるうちにリズムを作ろう

 

プライバシーポリシー