独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

ブルーベリー+ココアが革命的 バナナココアブルーベリーボウル

最高に美味しい、ヘルシーレシピのメモ

 

◇材料

バナナ 何本でも

純ココア 適量

ブルーベリー お好みで(一掴みくらいかな?)

 

◇作り方

1、バナナを5ミリ幅くらいにスライス

2、お皿にイン

3、ブルーベリーを乗せる ひと掴みくらい

4、ココアをかける

【完成】

 

材料そのまま、持っただけなんですが

この3つの組み合わせ、想像を遥かに超えてくる美味しさ!

 

2つじゃダメ、この3つじゃなきゃ味わえないハーモニーがある

是非是非試してみてほしい!

 

バナナは熟れててもまだ若くてもどちらも美味しい

ブルーベリーはなくてはダメ。バナナよりもココアに合う!

ブルーベリー&ココアの組み合わせも美味しい

私は冷凍ブルーベリーを使ってます

生でも冷凍でも美味しいと思います(生試したことないけど)

 

ココアはできれば純ココアがいいと思う

ミルクや砂糖が混ざってないものを使うことで

濃厚なチョコレートのような風味を味わえます

たくさんまぶしてももちろん美味しいし、控えめにしてもいいアクセントになります

 

ココアはポリフェノールや“幸せホルモン”のトリプトファンが含まれています

積極的に摂りたい食材!

少量の水分で溶けば簡単にドリンクを作れるよ

私は朝のラテに混ぜて、カフェモカにして使っています

チョコレートは砂糖が入っているので抵抗があるから、

純ココアでチョコレート気分を満たせて、お気に入り食材❤︎

 

ほんとに美味しいので試してみて欲しいな!

プライバシーポリシー