独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

洗顔用の泡メイカー、ふんわりリッチをFLET'Sで発見【ふんわりリッチ】

こんにちは。

2年前くらいにクレンジングフォーマーが流行りましたね。

 フェイスクレンジングフォーマー

ふわふわの洗顔泡を作るメイカ

フェイスクレンジングフォーマー ピンクの画像

このような仕様。網目でしゅこしゅこ泡を作ります。

実家にあったのでたまに使っていたのですが、お値段が1,000円ほどで、高いなあと思っていました。

でもやはり、洗顔ネットよりももこもこの泡をたくさん作れるので、ほしいなあと思ってたところでした。

今日ふらっとFLET'Sに立ち寄ったのですが、美容コーナーにて発見!

以前バズコーナーに探しに行ったところ置いてなかったのですが、美容コーナー(コスメとか置いてあるところ)に置いてありました。

お店によって置いてある場所は異なるかもしれませんが、、。

FLET'Sのふんわりリッチの画像

クレンジグフォーマーよりは小さめのサイズ

10秒で作れるエステ級濃密泡

帰宅して、試しに使ってみました。

クレンジグフォーマーと違って蓋付き。蓋の開閉もしっかりめに作られています。

クレンジグフォーマーは仕切りのような板で泡の飛び出しを防ぐ仕様でしたが、蓋月のほうが圧倒的に泡飛びしにくいです。なんとなく快適。

そして蓋の開閉がしっかりしているので、高速でシュコシュコ泡立てることも容易!!

しっかり時短(?)も叶います。

洗顔メイカーの画像

蓋付きで泡飛び少なく、安定した使用感です

 

洗顔料の量は適量で、いつもと同じくらいでOK。

お湯は5mmくらいの高さくらいかな?様子を見て調節ください。

洗顔泡メイカーの画像

網目に適量の洗顔料を出します。

効率が生業なので(?)やはりここでも時短を意識してやってしまいます。

高速でシュコシュコを泡立てました。

クレンジグフォーマーだと、飛び散り帽子の仕切りや容器自体が結構ぐらついてしまっていたのですが、ふんわりリッチは頑丈な蓋付きなので平気でした。

高速シュコシュコの衝撃にも耐えうる安定感!

洗顔メイカーの画像

高速シュコシュコの衝撃も受け止めてくれる蓋

10回くらいシュコシュコしたところでこんな感じ。時間にして10秒もかからないくらいです。

容器を持ち上げられるほどです。

まるでメレンゲのようなきめ細かな泡!

たった10回でこれって、かなり楽ですよね。

洗顔メイカーの画像

洗顔メイカーの画像

量はこのくらい。密度の高い泡が作れるようになります。

洗顔ネットって意外と、洗顔料のポジションによってどこ揉むか考えるのに頭使うし、時間かかるし、その割にはたいした泡作れないですしね。

それに比べて洗顔泡メイカーはすごいな〜!

エステ級、いや床屋級…?の濃密泡がこんなに簡単に作れる!

はぁ〜、ナイス製品だ!

洗顔メイカーの画像

洗顔ネットよりも濃密な泡が作れます

 これで洗顔の質が上がりながらも時短ができたな〜♡

 

 

プライバシーポリシー