独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

時短メイクの眉ティント/パウダーで埋めたような薄づき【プチールアイブロウティント】

こんにちは。

 

時短メイクを追求する日々。

手間のかかるものから時短化していきたいということで眉毛に着手しました。

 

眉毛って時間かからない方もいると思うのですが、私は眉毛が薄いので“塗りつぶし”作業に時間がかかります。

そんなことに気づいたので、ティントを使ってみることに。

まずはオーソドックスに、メイベリン

メイベリン アイブロウ ブロウインク ジェルティント ミディアムブラウン

メイベリン アイブロウ ブロウインク ジェルティント ミディアムブラウン

 

Amazonのレビュー評価も数十のコメントに星4つと良かったので期待していたのですが、なぜだか色がつきすぎる。

しかも、茶色ならまだいいのですが、なぜか入れ墨みたいな色に(^^;

色のイメージ図

上手く色が出てる方もいらっしゃるので、私の使い方があまりよくなかったかも。

少し眉の油分をオフしてから塗ってたかな?(そうでない使い方もしたのですが)

 

入れ墨カラーになってしまっても、2日目などは綺麗なブラウンになりました。(^^)

 

メイベリンがダメだったのでAmazonで色々見た結果買ったのがこちら。

こちらもレビューが良かったので買ったのですが、メイベリンとの違いは星5のレビューが50%と高いこと(メイベリンは48%)。

プチール アイブロウティント ライトブラウン

プチール アイブロウティント ライトブラウン

使用感としては、薄づきが長く続く感じ。「パウダーでうっすら埋めた眉が3~4日持続」といった感じです。

この使用感がとても気に入りました。

ティントをしていても、朝のメイク時にペンシルで少し整えるのですが、プチールは薄づきなのでその日の気分で眉の形を変えられるのです。

時短ながらメイクの楽しみも味わえて、私はとても好きです。

 

また、色味もブラウンではなくライトブラウンが気に入りました。

理由は、ペンシルで描き足してちょうど良い濃さに仕上げられるからです。

しっかり濃い眉毛をお好みの方はブラウンで良いかもしれませんね。(^^)

 

プチール:

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NH6MBPH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_uKYKEbZPR8581

メイベリン:

https://www.amazon.co.jp/dp/B075YYL7XF/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_FLYKEbP6Q1YFE

 気になる方はチェックしてみてください。

 

眉のアートメイクも流行っているみたいですが、コスパを考えるとティントの方がお得だと思います。

アートメイクはまだいいかな( ̄~ ̄)

プライバシーポリシー