独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

ジェルボール洗剤が快適。洗濯槽にぽいっ!注ぎ口の掃除も省けるよ

こんにちは。

ジェルボールがとても気に入ってて。

ジェルボールってどんなイメージですか?

私は使い始める前、

  • コスパ悪そう」
  • 「そんな大量に洗濯しないし、決まりきった容量を一回で使うのってもったいないな」

そんなふうに思ってました。

だって注ぐタイプのものだと洗濯の量に合わせて洗剤の量を調整できるので、リーズナブルですよね。

なので一回の量が決まりきったジェルボールは、洗濯の量が少ない時もったいないじゃないですか。

だから手が出なかったんです。

 

でも使ってみれば、

5日分のサイクルで洗濯を回すようになりました。

ジェルボールの生活に合わせますね!笑

 

コスパの問題は早々に解決されたのですが、

何よりも感動したところは、

注ぎ口が汚れないってこと!

注ぐタイプのものは、洗濯剤注ぎ口に注ぎますよね。

 

あれって結構難しくないですか?

ゆっくり注がないとすぐこぼれるし、

こぼれた液体洗剤がねっとり固まるし!!

 

それがなくなったのがすごく良かった!

洗濯槽にぽいっと入れるだけなので、どこも汚れない。

 

それに、柔軟剤入りのものもあるから、

柔軟剤の注ぎ口も汚れないし、

液体洗剤入れて柔軟剤入れて…っていう手間がなくなる!

楽ちんになりました。

 

でも種類があまりないのがネック〜。

 

▼こんなふうに、材料がこだわられたものとか、匂いがおしゃれなものは少ないです。 

 

▼このあたりが定番かな?

▼このようなおしゃれそうな香りも出ていますが、ぶっちゃけボールドはボールドの香り。笑

 

いまはこの「ボールド ユニセックスシリーズ 澄みわたるピュアクリーン 詰め替え 30個」を使っています。

5日くらいの間隔で洗濯するので、30個だと5ヶ月位。

感覚的にですが、液体洗剤よりコスパいい?!

 

 

それと、詰替え用の容器が売ってたりします。

 

【容器に移し替えてください!】と注意書きが記載されているので、

こういうおしゃれ容器に入れるのもいいですね。

(私は袋のまま使っています…笑)

 

もっと香りの種類増えたら嬉しいな〜

 

プライバシーポリシー