独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

地肌スッキリ♡ #育爪 対策にもなるシャンプーブラシ。いいの見つけた!

こんにちは。

絶賛 #育爪中 なのですが、生活にハードルがありすぎて苦戦してます。

注意しててもすぐにハイポニキウムが浮いてしまうのです。 

couritts-life.hatenablog.com

 日常生活では、気づかないうちに指に負担がかかってるんだなと思って。

指を使うことや、水に触れる機会を減らそうと思って。

すぐに実践したのは、

  • 湯船に指を浸けないこと
  • お皿洗いの時は手袋を付けること
  • 指で頭を洗うこと

こんな感じです。

水でふやけるとハイポニキウムが剥がれやすくなるし、指を使うとハイポニキウムが剥がれやすくなる。

指を使わないと言ってもそうは行かないので、わかりやすくハイポニキウムに悪そうな行動をやめることにしました。

 

ということで、頭を洗うためにシャンプーブラシを買ったのですが、とてもいいです。

指よりも地肌をガッシリ洗えて気持ちいいです。

指だと洗浄が不十分なのか、頭皮が臭いままだったりもしていたのですが、シャンプーブラシだとしっかり洗えます!笑

 

これまでは薬局に売ってる一般的なものを使ってたのですが、アマゾンで探してみたら、いいものを購入できました!買い物成功〜

 

▼購入したのはこちら。「ベス 美髪のためのシャンプーブラシ」

 これを2つ購入して、両手で使っています。

 

レビューを見て決めたのですが、決め手は「地肌まで届く」というコメント。

だってシャンプーブラシって地肌に届かない上に、短い足で毛をかき回して毛が絡んでしまいませんか?

なので、髪をかき分けて地肌までザクッと刺さる長さのものが欲しかったのです!

 

▼足の部分が細いことも、髪が絡まりにくくて気に入っています!

 

▼取手の部分が輪っか状になっているので、シャンプーブラシを掴むのに力がかからなくて、使いやすいです! 掴むタイプだと、ツルッと滑っちゃったりするのですよね。

 

たくさんは試してないのですが、「ベス 美髪のためのシャンプーブラシ」はすごく当たりでした!

 

気になったらぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

ダメージヘアのためのヘアケア。ZACCシャンプー

プライバシーポリシー