独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

ジョブ型で働きたいー会社は私の人生じゃないから

「ジョブ型」で働くという考え

自分のキャリアプランに合わせて会社を選ぶというもの

私はジョブ型で働きたい

今の会社では「使用人は組織に帰属するもの」として、会社の都合で配置や仕事を押し付けられる

拒否はできるし選択もできる

だけど「これだけやりたい」という意見は聞いてもらえない

アイドルタイムを埋めようとして、希望外の仕事もこなすことが求められる

 

私の人生なのに

私は「これがやりたい」という物があるのに

いろんなことをしている時間がもったいないじゃない

 

やることやってんだから帰らせて

就業時間に縛られるのも訳がわからない

すべき仕事を終わらせたら帰らせてほしい

時間で働かせる発想だから、職種外の仕事もやって当然、と思っているのでは?

 

会社が人生じゃないんだから、会社の都合になんて合わせてられない

早く自立したいな

プライバシーポリシー