独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

毎日寂しい 人付き合いは難しい

業務上人と話す機会が少なく、

全然人と話さないで終わる日とかざらにある

 

そんな日はなんだか物足りない気持ちで1日を終える

周りに人はいるのに、仲間がいない

自分がやっていることについて話し合える仲間がいない

これはとても寂しいこと

 

最近恋について書いたけど、

実は相手には恋人がいるそう

それに話していて、あまり人に興味がなさそう

私にもそこまで強い興味はないと思う

寄られたら受け止めるけど、自らは寄らない

そんな印象をうける

もし私が相手の恋人になっていたとしても、

それなら寂しいだろう

 

人間関係というものは難しい

人の考えることなんてわからないんだから気にしなくていいじゃないか

悩まなくていいじゃないか

なんだっていい

 

だけど私が求める先には人の協力が必要なのだろう

欲望の種類を変えられたらいいのでは

人間が関わらない楽しみを見出そう

自ら1人のみで完結できるものを

 

プライバシーポリシー