独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

結婚は嫌 子育てしたいしパートナーも欲しいけど

子供を育てたいし、パートナーは欲しい

だけど結婚するのは嫌

 

なぜかというと、

相手の経済力に依存しそうだから

たとえ財布が別だったとしても、

死んだらもらえるし、

子供は共同で育てるから相手のお金を間接的に使うことになるし、

そうすると最悪の場合相手のお金がある、と依存しそう

 

だから結婚はしたくない

もちろん、何か困った時の頼れる家族として、機能するから

それは魅力的

保険や医療治療の判断を、代理でやってもらえる

 

実の家族とはもう長く一緒に住んでないから

私のことを1番知る人物となると、多分パートナーになるだろう

良き理解者としても魅力的だし、信頼できる相手に自分の代理を任せられる状態にあることは安心

 

「自分の家族」というオリジナリティにも憧れる

 

だけどその前に私の人生は私のもの

私が私でなくなる環境に身を置くのは嫌

私は自立していたい

1人で生きていける力を持っていたい

それが自由に生きる方法だと思うから

プライバシーポリシー