独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

自律神経不調で体調不良 ニートになりたい

こんにちは

お久しぶり

 

ニートになりたい

 

人付き合い、会社での仕事、

そう言った社会生活のなかでストレスを受け、たまに自律神経が乱れる

 

自律神経は目に見えないので、私調べによる判定なのだけど、頭痛、ほてり、全身の倦怠感、腹痛などが起こる。吐き気や下痢なども。

 

上のような事態になるたび、ググり、「自律神経が乱れてるのかも?」と言う結論に落ち着いてきた。

最近では、自律神経不調を招くストレスの程度も察知できるようになってきた。

 

なので、ストレスについても観察が進んでてきている。

 

特に多いのは、さっき書いた「人付き合い」「会社での仕事」がほとんど。

 

プレッシャーも自律神経不調を招くけど、人が近くにいることでストレスを受ける。

騒がしい、嫌な話が周辺で繰り広げられており耳に入る、話しかけられることに対応しなければならない、相手から不快な影響を受ける、など。

 

うさぎちゃんのように、静かで穏やかな環境で過ごしたい。

それが自分を守ること。

プライバシーポリシー