独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

子育て 結婚 恋愛 の理想/変とか正しいとか、もうそんな時代じゃないよね

以前恋愛について書いた際のお相手と付き合うこととなり、恋人ができた

彼は私と結婚したいとのこと。子供も欲しいそう

 

私は彼のことは好きだけど、彼との結婚は考えられないし、彼との子育ても考えられない

 

私の人生観に共感して貰えないようで、考えを改めるよう諭されてる

 

そんなことされたくない

干渉して欲しくない

 

人は人の影響を受けて生きてるから、いつか考えも変化するかな?

だけど彼の要望に譲歩する形となるかは分からないね

 

わたしはやっぱり一人で生きたい

1人で子を産み、育てたい

子が自分で考え決定し、自立して行動できるようになるまで、15年くらい?

飽きずにともに生きられるかな?

長期的な取り組みで、大掛かりなことに思えてきた。

1人で背負うには覚悟がいるけども

10年子どもに関与して、5年見守り、以降は自分に集中する

最低10年は余裕を持った経済プランが必要

 

ーーーーーー

働かなくてもお金が入るマネーマシンを準備し、妊娠もこっそりして、こっそり産みたい

きっと周りには理解して貰えず、ネガティブを意見をもらうだろう

心配の言葉の裏に、私の選択を批判する気持ちがある

心配するということは、上手くいかないだとか、ベターでないという考えがあるからでしょう?

そんな言葉で足を引っ張って欲しくない

 

両親にも言わないかもしれない

見せて、可愛がり喜んでくれても、二言目には心配する言葉だろう

 

ネガティブな事態、リスクに備えて置く必要は納得する。

だけど案じてばかりで意味あるの?

リスクに備える助言なら聞きたいけど、リスクばかり予想して気持ち落とされるのは歓迎しない

 

だからほんとに親しい、頼りたいと思える人にしか話さないかもしれない

 

 

よく、他人に一人で産み育てる計画を話すと、驚かれるし、心配される。

パパがいた方がいいよー、など

 

そのパパって役に立つの?

私の人生に干渉して欲しくないんだけど、そのパパの子どもでもあるし、子育てがややこしくなるよね?

 

わたしは1人で思うように育てたい

 

子育ての理想がある

そのようにならない可能性もあるけど、理想はたいてい叶うから

だから第三者の存在に邪魔されたくない

理想実現の不確実性はなくしたいの

 

 

子育ては子育て

結婚は結婚

恋愛は恋愛

 

それぞれ求める理想があるから、別々に進行したい

 

変かな?

変とか正しいとか、もうそんな時代じゃないよね

 

なんとでもなる時代

絶対叶えよう

 

 

プライバシーポリシー