独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

会社に着いて、思うこと

(ひとりになりたい 帰りたい ひとりになりたい)

 

まずこう思う。

周りに人がいるのが、嫌だ。つらい

一挙手一投足緊張してしまう

 

たくさんの人とやり取りが発生する業務が苦痛

相手の心情や人となりを慮ることが難しい

なのでそういったことを一切省くとハレーションが起こる

 

でも私には、そういった対処しか出来ないのだ

 

そうして、周りに嫌われるイメージを持つ

「人は他人のとこなんてそこまで考えてない」

そう頭で考えても、あまり効果がない

“嫌われた”

この事実が重い

 

(やっぱりダメなんだ、私には出来ないんだ)

こうして、人間関係の不得意さに印象がつく

 

いっその事、直に人と関わらない生活がしたいと夢を見てしまう

プライバシーポリシー