独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

人付き合いが苦手なりの人生の謳歌方法を探す

人付き合いが苦手

昔から

保育園から

 

保育園の時は

物心つく前の子供だったから

多分訳もわからずに大人しくしてたんだと思う

だけど物心つき始めて、思い通りにいかない周囲に苛立ったりして

周りと距離をおき始めた様な気がする

 

父親が周りを見下すタイプの人間で

そういったことも影響しように思うし、

両親に愛されている実感を抱いたことがなかったことも

他人を信頼出来ず関係を築けなかった要因の一つに様にも思う

 

色々な要素が絡んで人付き合いが苦手になったのだろうが、

昔からずっと、うまくいったことがない

友人は少ない

どんどん減っていく

いるけれど、相手は知り合いくらいに思っているかもしれない

 

そんな感じ

 

私はこれから1人で生きていくのだと思うと

悲しくて涙が出るけど

しょがない

人付き合いが苦手なのだから

 

苦手なりに人生を謳歌したい

いい策が思いついたらシェアしようと思います

プライバシーポリシー