独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

行動のハードルを下げる。「0より1」の効果に期待する

気負わなくていいのではと最近思う。

真面目なので、優等生で生きてきたので、

理想を高く持ってしまう。

 

なにか取り組む時、

自然と頭の中のゴール設定はハードルの高い設定としてしまっている。

そして気が引けてやらないこともしばしば。

自分で自分の首を絞めてる?

 

0より1。

1が呼び水となって10,100となってくこともある。

100までいけず、50で失敗したとしても、0より50も進んだことになる。

少しでも始めてみよう。

 

最近は、上記のように考えるようにしている。

 

これによって夢の実現か近づきますように。

プライバシーポリシー