独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

年上の出世アドバイスについて思うこと

私は嘘つけない

腹落ちしていないことは発言したくない

他の言動まで嘘くさくなってしまうから 心の底から思ってることしか言いたくない

自分の言動の、その後の責任を持つのは私

自分が納得していった言葉なら責任を持てる

イメージ、いった言わないの話、取るべき行動

 

だから私にげんどうを強要されても困る 

腹落ちしてないことは言えない

これによって私は信頼を得てきた

これがわたしのやりかた

 

私のことを思ってアドバイスしてくれてるのはわかる、

でも私の中の私が、その言動にgoを出さない

やらないのか、まだなのか、場合によるけど、

私の利益があるとか、価値観からして納得した・共感したのでとか、

そういった解に至るまで、考えを眠らせる必要がある時もある

 

 

プライバシーポリシー