独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

満たされなくて暴食したあと

満たされなくって食べてしまう。

お腹はいっぱいなのに、食べたくなる。

なぜ?何かを取り込みたいのかな?

目の前な全てが思い通りに行かなくなって、食べることで発散しようとしてる。

食べても事態は変わらない。お腹が苦しくなって、太って、体が重くなって調子が悪くなるだけなのに。

頭でそう思ってても、体をコントロールできない。

それほどまでに強いストレス、「満たされない」。

 

この正体はいったいなんなのだろう?

満たされるとは?思い通りに運ぶとは?

なぜそうならなかったらストレスを感じる?

なぜだろう。

 

無力感を抱くから?自分にはそれらを解決する力がないと気づいて?

 

そうかもしれない。自分への期待値が高いんだ。

できないことがあって当然なんだから、できなかったということを受け入れたらいいのでは。そうだよね。

 

できなかったという事実にどう向き合うかと、これからどう対処するかを考えることにしよう。

 

プライバシーポリシー