独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

お弁当で節約・楽しいお弁当

お弁当ってとても節約になりますよね。

最近はお弁当を持って行ってランチ代を浮かせています。

 

ランチって毎回1,000円はかかる。

それに食後の一息にと、コーヒーやデザートをコンビニで買ったりして1,500円は使ってしまう。

朝会社に着いた時も、ちょっと一息にと、飲み物を買ったりして。

それによるはスーパーで食べたいものを買って帰る。ここで1,000~1,500円。

 

そうすると1日トータルで3,000円くらい使ってる。

 

さすが毎日ではないけど、休日もなんだかんだカフェやスーパー行ったりするので3,000円くらいは使ってるかも?

 

仮に3,000円を毎日とすると、90,000円の出費。食費だけで。凄いこと。

 

そのところを、平日ランチをお弁当にして1,000円浮かせたら?マイナス30,000円で、月トータル食費は60,000円に。

 

ランチのインパクトは大きい。

 

というわけで最近はお弁当を持っていってる。

と言ってもおかずたくさんではなく、パスタ!とか、ご飯の上に炒め物!とかそんなワンプレート的なご飯。

 

お弁当って、自分が作るものなので食べる時にワクワクが少なかったりする。

 

そこで!

KALDI成城石井などで、調理済み食材?を買ったりする。カレーのレトルトや、パスタソース、あえて炒めるソース、など。

それらひとつ買うのに200~400円。仮に300円として毎日それを使うと約6,000円。

ランチに出かけたら1ヶ月で30,000円だったのが6,000円に!5分の1!

まあまあいいんじゃないか?

 

それに、オシャレスーパーの効果たるや!食べる時の楽しみがすごいんです。

普段なかなか口にしない国の料理、自分では作らない凝った味付け、人気の商品…

ミーハーかもしれませんが、オシャレスーパーで買う食べ物は、オシャレなのです。気分が爆上がりします。

 

オシャレスーパーの恩恵を受けて、お弁当生活が潤っています。

 

オシャレスーパーの通販

成城石井

成城石井公式オンラインショップ | 成城石井.com

KALDI

カルディコーヒーファーム オンラインストア

プライバシーポリシー