独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

ベビーパウダーはフェイスパウダーに向かないかも

メイクで、ベビーパウダーをフェイスパウダーとして使おうという試み。

フェイスパウダー高いのでベビーパウダーに変えてみる - 効率的な生活

ベビーパウダーが届いた。

ふんわりバニラのいい香り。

f:id:couritts:20210307210855j:image

プレストだからか、思ったより粉つきが薄くて使いやすい。

パフも使いやすい。肉厚なのに指にフィットしやすいので、鼻の脇とかまぶたとか、つけやすいです。

f:id:couritts:20210307211830j:image

 

つけすぎると皮膚が乾燥したように感じました。だけど長時間だった状態は、ベタつかずしっとりしていていい感じ!頬とか油分が少ないところはちょいさらさら。状態いいです。

 

が、シミのカバーは弱め。これだけを塗って外出するのはちょっと躊躇います。

 

UVカット効果もないし、フェイスパウダーとしては頼りないかも。

 

ベビーパウダーを試す前は、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーを使っていました。

f:id:couritts:20210307220044j:image

シミそばかすをカバーできてよかったです。

 

フェイスパウダーって、同じように見えて結構違いが出るものなんですね。

 

UVカット効果はSPF50で少し高め。夏向けですね。冬だとかなり乾燥します。今はマスクつけてるので乾燥は軽減されていました。

 

メイクのマスク移りが嫌なので、できればベージュ系ではないパウダーがいいんですよね〜。

しかしそれだとカバー力が弱いものになる。

フェイスパウダーだけでシミそばかすもカバーしたいです。笑(いろいろ塗るのは面倒なので…)

 

カバーできるベージュ系じゃないフェイスパウダーに出会いたい!

 

プライバシーポリシー