独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

自分を傷つけたくなる時

最後に友達に会ったのはいつだっけ?

 

別に考えればすぐに思い出せる

だけど、一人ぼっちの世界にいる感覚に陥っていることが問題で

 

最近誰かとプライベートな話をしたっけ?

自分が思う様に自由に、話をできたのはいつ?

何にも縛られず、自然体で話せたのは、いつ?

 

こんな疑問を持つのはたいてい、周りの人間とうまくいってない時

これまでは、いざこざはあまりなかったけど、

大人になってきたのか、自我が強くなってて

正面からぶつかってしまう

 

譲歩しない

 

みんなが私を悪く言っている様に感じる

みんなが私を嫌っている様に感じる

顔は強ばり、誰とも目を合わせない日々

耳はシャットダウン、空間の端っこに逃げる

 

こんな時どうしたらいいんだろう?

書面からぶつかっていざこざになるのは保育園以来

大人になって立場も変わって

どうすればいい?

 

わからないけれど

なんだか自分に負荷をかけたくて

激辛のものを食べて

感傷に浸っている

 

 

 

プライバシーポリシー