独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

頭脳作業で疲れたらアミノ酸。ストイックに頑張るときの味方!

こんにちは。

眠いです。

私にはたまに、ハイパーストイック頑張っちゃう期間があります。

それが今。

コンディションとか、外部環境とか、いろいろ揃ったときに

このハイパーストイック時期が訪れます。

 

仕事に勉強に、人生に。

一生懸命やって疲れても、まだ続けちゃう。

そんな状態になるのです。

 

だけどリフレッシュのブログはきちんと挟む!

思いを言葉にするとスッキリするの。

 

とはいえ疲れが溜まって眠くなっちゃったり

ボーっとしちゃったり。

そんな体力のない自分にがっかりしたり。

(頑張り過ぎなだけかも?)

 

で、体力回復のために考えたのです。

それがアミノ酸を摂取する!

 

少し前に、

頭使いすぎて疲れたときの回復策ってなんだ〜?!

と気になって調べたことがあるのですが、

それがアミノ酸らしいのです。

どうやら、

頭使いすぎ→脳酷使で細胞壊れる→アミノ酸で回復の補助

というわけで頭の疲れが回復しやすいらしいのです。

 

だけど、ご飯食べたらお腹重くて動けないし、余計に眠くなるし、食べたくないなあ〜

ということで、サプリに頼ることに。

必須アミノ酸って補うしかなかったりするしね。

 

いろいろみて選んだのがこちら。

  • 2,400円くらいだけど、比較的安い!
  • 種類がたくさん含まれてる!
  • 生活に合わせて調整できそうな含有量!

ということでこちらにしました。

 

サプリに頼りすぎるのは、食事が疎かになって良くないので、

含有量が多すぎないものを買ったりしているのですが、

今回もそういった観点で選びました。

 

こういうのもおいしそうでいいなあ

 

まあ、、

仕事終わりは疲れすぎてて

5粒くらい飲んじゃってるのですが…。

 

効くといいな!

即効性がないとしても、体には必要な成分だしね!

 

アミノ酸って、利あって損なしな印象

 

 

続けるぞー!

 

 

プライバシーポリシー