独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

恋をするということ 年齢フリーの人生

恋ってなんでしょう?

大人になるにつれて、純粋な恋の機会って少なくなる気がします

やはり、子孫繁栄、結婚家族、そういう「儀礼」の社会的圧を受けて

恋なんて言ってられない状態になるのだと思います

 

少し前までは私も割とそういう状態に陥ってたと思う

どうして今は恋をしているのか?

 

1つ、自分の人生に集中しているから

年齢による社会的圧を気にしていない

私は私のペースで生きる 今結婚をしたいと思っていないから全くするつもりがない

子供だって、卵子の冷凍保存をすれば年齢のハードルはある程度下がるし、代理母出産という選択肢だってある

なんとかなるんだ

年齢で自分の人生のタイミングを縛り付けなくていい

だから、「結婚するなら」という基準で異性を見なくなった

「単純に気になる」「かっこいいと思うから好き」シンプルにそういった恋心をまた抱けるようになっている

 

 

プライバシーポリシー