独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

なりたい自分になる途中 変化を実感した話

泣かなくなってきた

いや、泣けなくなってきた

 

昔は生理前、感情的になって、

そうすると辛いことが起こったりして

夜によく泣いて発散していた

 

今も生理前、感情的になって

泣きたい気持ちにはなる

 

だけど、感情が涙まで高ぶらない

なぜなのだろう?

 

私は良く自立した人間になりたいと書いているし、

日常の中でもメモに書く、目にする頻度も高いので

意識に強く張り付いている、目標となっている

 

だからか、「乗り越えよう」そういう考えが先に来る

 

泣きたい気持ちなので、泣いてスッキリしたいんだけど、

すっきりしない気持ちすらバネにしたいと考えている気がする

 

乗り越えれば自立できる

そう期待している気がする

 

なんだか、ストイックなコーチについてもらっている感覚

泣くことを許せない自分

いや、泣くことをあとまわしにしている

 

達成したから泣こう

 

なりたい自分、叶えたい夢

そういったものを書き出す試みの効果を実感する

意識に根付いて行動に影響している

 

そうそう、これなのよ

 

もっと叶えたい

もっと掴みたい

人生は楽しい

プライバシーポリシー