独女の効率的な生活+愛犬

自閉症スペクトラム(ASD)の筆者が身につけた身につけた効率的に生きる技術をご紹介

HSP 人間関係で苦手 ADHD

「自分ができることはできて当たり前のこと」だと思ってしまっているので

他人も同じことができるもの、考えるものと思っているところがある

なので、他人が(自分にとって)わけわからないことを言った時、「馬鹿なの?」と見下す

 

他人の感情にも敏感なので、どう思われたか、感じ取ったか気になるし、なんとなく想像がついてしんどい

自分の邪悪な感情にも潰れそうなのに、他人の感情にまで圧力を受ける

同じ邪悪タイプの他人で、思考傾向が似ている人とだと仲良くなりやすい

 

だけど基本的に人間関係が苦手

 

なので心情を慮りながら進めなくてはならない場面がとても苦手

テクニカルに、データや法則に基づいて進められるものがしっくりくる

プライバシーポリシー